「緊急事態宣言」に伴う面会制限のご案内

山形県・山形市「緊急事態宣言」に伴う面会制限等のご案内


 3月22日から4月11日までの間、山形県・山形市「緊急事態宣言」が発表されました。

 本発表を受けて、当法人では、これまで以上の感染症予防対策を講じて参ります。介護サービスをご利用頂く方々及びご家族の皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

入館時の注意事項

 とかみ共生苑、あかしや共生苑では、来訪者の皆さまに ①入館記録表の記入、②検温、③手指の消毒 をお願いしております。また、入館前の体調を確認させて頂き、入館をお断りする場合もございます。ご理解ご了承のほど、お願いいたします。

オンラインをご要望の方

 オンラインでのお問合せや施設見学にも応じます。お電話やメールでお問合せください。

(注)Web会議サービス Zoomミーティングを利用しています。


2021年3月22日

トピック 感染症を想定した訓練を実施しています。

2021年3月26日

 山形市内でコロナ感染が広がっています。これまで断片的なシミュレーションを行ってきましたが、特養ユニットでコロナ発症者が出たという想定で大がかりな訓練を行いました。

 様々な介護場面からゴミ出しに至る細かな業務まで、濃厚接触者の特定や関係者への電話による連絡…。

 心身に思った以上の負担がのしかかります。反省点や教訓を積み上げながら全部署で実施していく予定です。